忍者ブログ
プロサーファー田村幸子のプロサーファーとしての日々。一女性としての日々を綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
さっちゃん♪
HP:
性別:
女性
職業:
プロサーファー
趣味:
愛娘マーレーと散歩
最新コメント
[03/17 MR X]
[03/12 NONAME]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/18)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/10)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、ブログを移行することとなりました。

新しいブログはこちら⇊
「さっちゃんの・・・えっ?波ぬねの?」
クリックしてください(^O^)/

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

PR
jpsaより、メールが届きました。

第1戦 RONIN プロ 藤本軌道CUP ⇒ 中止
第2戦 ガルーダトラベルシーンプロ ⇒ 延期

詳しくは、JPSAホームページにて・・・
地震に伴い、チェーンメール(イタズラメール)が頻繁に出回っています。

例えば・・・
>■お願い■
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の
備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます。
>
>こんなことくらいしか関西に住む僕たち私たちには、祈る以外の行動として出来
ないです!!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!!


この内容は関西電力が九州電力にすり替わって送られてくるのもあるみたいです。

とりあえず関西電力のHPにはチェーンメールを送る事はないと記載されています。

http://www.kepco.co.jp/
ですのでこれは間違いなく「チェーンメール」です

東京電力では多数の原子力発電所が停止し、電力供給に支障がでているのは間違いありません。
ですのでこの圏域の方々は節電する必要があるでしょう。

しかし、関西圏の方ではまず電気の周波数は違います。(関西60Hz、関東50Hz)
よって災害が発生した場合は、途中の周波数変換所と呼ばれる所で変換し、
関西圏の電力は関東へ送られます。
しかし、この変換はある程度決まった容量しか送れないため、
その容量に見合った分を送るようになったいます。

他電力が電気が足らなくなった場合は、電力融通と呼ばれ他電力に送る方法がきちんとあります。
もちろん送る側が足りなくなったらもともこもないのでそこはきちんと計算し送られています。

ちなみに↓に記事あり

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231230
被災地と連絡がとりにくい状況や通信網が破壊されている状況で
こういったチェーンメールを作成した人は理解が苦しみます。
正確な状況は報道等で流れていますので誤った情報に踊らされないように気をつけて下さい。

と、友人のブログから拝借いたしました。

いろんなチェーンメールが届きますが、振り回されないよう、明確な情報の下、行動したいと思います。
約15年前、阪神大震災を経験して以来、地震には今でもかなり敏感に反応してしまう。

あの時の悪夢がよみがえる・・・いろんな思いで、言葉にならない。

津波警報から注意報になりましたが、まだまだ海、河川にはくれぐれも近づかないようお願いいたします。
おぉ~いっ!!波ないよぉ~(p_-)寒いよぉ~!

という事で、こないだ行った種子島での写真でもアップしまひょか☆

めっちゃ良い感じに撮っていただいてるので、お気に入りを紹介♪

行きの船で・・・たそがれさっちゃん★

桜島の風景も超キレイっ♪

その手~おばはんかっ!(いやっ・・・おばはんに違いないけど・・・(笑))

波は、ムネカタやたかなぁ~☆やっぱ、種子島良い波やったな~

次の日は、めっちゃくちゃ強風で、貸し切りサーフィン☆

  
種子島、いいとこやな・・・また住みたくなるわっ♪

さっ、思い出にひたるのはこのへんにしといて、筋トレでもしましょかね☆

それにしても、写真がキレイだ(*^▽^*)
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © プロサーファー田村幸子のHappy Wave♥ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]