忍者ブログ
プロサーファー田村幸子のプロサーファーとしての日々。一女性としての日々を綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
さっちゃん♪
HP:
性別:
女性
職業:
プロサーファー
趣味:
愛娘マーレーと散歩
最新コメント
[03/17 MR X]
[03/12 NONAME]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/18)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/10)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震に伴い、チェーンメール(イタズラメール)が頻繁に出回っています。

例えば・・・
>■お願い■
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の
備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます。
>
>こんなことくらいしか関西に住む僕たち私たちには、祈る以外の行動として出来
ないです!!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!!


この内容は関西電力が九州電力にすり替わって送られてくるのもあるみたいです。

とりあえず関西電力のHPにはチェーンメールを送る事はないと記載されています。

http://www.kepco.co.jp/
ですのでこれは間違いなく「チェーンメール」です

東京電力では多数の原子力発電所が停止し、電力供給に支障がでているのは間違いありません。
ですのでこの圏域の方々は節電する必要があるでしょう。

しかし、関西圏の方ではまず電気の周波数は違います。(関西60Hz、関東50Hz)
よって災害が発生した場合は、途中の周波数変換所と呼ばれる所で変換し、
関西圏の電力は関東へ送られます。
しかし、この変換はある程度決まった容量しか送れないため、
その容量に見合った分を送るようになったいます。

他電力が電気が足らなくなった場合は、電力融通と呼ばれ他電力に送る方法がきちんとあります。
もちろん送る側が足りなくなったらもともこもないのでそこはきちんと計算し送られています。

ちなみに↓に記事あり

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231230
被災地と連絡がとりにくい状況や通信網が破壊されている状況で
こういったチェーンメールを作成した人は理解が苦しみます。
正確な状況は報道等で流れていますので誤った情報に踊らされないように気をつけて下さい。

と、友人のブログから拝借いたしました。

いろんなチェーンメールが届きますが、振り回されないよう、明確な情報の下、行動したいと思います。
PR
ちょっくら マーレーも一緒に波を探しに来ましたが…

撃沈くらいました(T-T)

流れ半端なくて 何回もリセットゲッティングトライ!

するが びっくりセットくらいあえなく終了~ちーん( ̄0 ̄)/

マーレーは ぽかぽか天気で幸せそうやっ♪だから それで良い!明日も がんばろう( ̄▽ ̄)b



たくない…( ´△`)

今日は朝からサーフィン☆けど すんげーオンショアで 海は荒れたい放題…ま、きれいな水でパワーのある波に乗れて満足~(^-^ゞ

久々に友達にも会えて 手土産もいただきありがとねぇ♪

あぁ…明日から現実の世界へ…浮かれすぎ…( ┰_┰)(笑)
離島☆

今日は 釣り~( ̄▽ ̄)b

風も吹いて 雨も降って あったかいはずが またもや極寒…そして まったく釣れず(ToT)

なので サーフィンに変更してみたけど どこも良くなく波チェックで本日 終了!

宿に戻って、美味しい魚料理も満喫して もぅこたつでゴロゴロ♪明日の為に はよ寝るとしょかっ( ̄∇+ ̄)



さっむい寒い横浜で冷えきったので 南の島へ来てみた(^o^)/

到着した時間帯も良く、サイズが肩頭もあり 思ってたよりすっげーサーフィンできてめちゃくちゃ最高っ( ̄▽ ̄)bしかも 水温も温かいっ!

バケツin南国バージョン☆夕日も最高にきれいだ!横浜での疲れも 一気にぶっ飛んで幸せっ( ´∀`)/

さぁ 明日のご予定は…フフフ(笑)



Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © プロサーファー田村幸子のHappy Wave♥ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]