忍者ブログ
プロサーファー田村幸子のプロサーファーとしての日々。一女性としての日々を綴っています。
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
プロフィール
HN:
さっちゃん♪
HP:
性別:
女性
職業:
プロサーファー
趣味:
愛娘マーレーと散歩
最新コメント
[03/17 MR X]
[03/12 NONAME]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/18)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/10)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まったよ~(^O^)/

朝7時集合で行ってきました。今日は大潮で朝、満潮ですが最近とても遠浅になっているので、満ちてても大丈夫☆満ちてるほうが良い波かも?!

なのに、開会式も9時半と遅めで始りましたが、来ていただきましたよ~我らが宮崎県知事♪東国バルサン・・・(漢字変換したら、ゴキブリホイホイなった・・・(^_^;))すいません・・・東国原さん★
     
ほんの10分程度で、軽くおしゃべりしてそそくさと帰って行きました・・・ちゃんちゃん♪

なんだかんだと準備が押したのか、1,2級クラスと3級クラスの16ヒートをA、Bポイントで行うはずが、波の状態がどんどん悪くなり、結局、Aポイントのみで、ロングボードMENが行われることになりました。

朝は、面ツルの腹くらいは余裕であったのに、潮が引くにつれてセットひざにっ!!風も入り、ロングでやっとくらいかな~と、1ヒート目始まってすぐ5分後っアクシデント勃発っ!!

なんとヒート中の選手が、いきなり波待ち中に倒れたらしく、意識不明の心肺停止で大重体っ!!
板はあるけど、人がいない・・・で、同じヒートの選手の方たちみんなで、倒れた人を引きずって陸へ連れだし、人工呼吸や、AEDなど使い、一時壮絶(>_<) 
ほんとに怖かった・・・。何もできない見ているしかできない。倒れている人に向かって「帰ってこいっ!帰ってこいっ!!」と必死に叫ぶ声を聞いて、青島神社の神様に向かってお祈りした。涙があふれ出そうで、こらえた。
みんなの早い対応のおかげで、脈は戻って救急車に乗って行きました。まだ意識不明のままだそうです。でも、脈戻ったし良かった!!意識が早く戻って、また元気にサーフィンできることを願っています。

1発目でほんとにどーなる事かとびっくりしましたが、とりあえずちょっと時間あいて、大会再開。今日はそんな事もあったからか、ロングの6ヒートのみで終了しました。
明日は、天気もくずれ、波があがりそうです(良くはないやろうけど・・・)

チームBポイントのお手伝いの皆さま(^_^)v

あんまりする事がなく、食うだけ食って帰って来ましたヽ(^o^)丿明日から、バリバリ働くで~(*^^)v

軽く休憩してから、ちょっくら海に入ってきますぅ~(^。^)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © プロサーファー田村幸子のHappy Wave♥ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]