忍者ブログ
プロサーファー田村幸子のプロサーファーとしての日々。一女性としての日々を綴っています。
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
プロフィール
HN:
さっちゃん♪
HP:
性別:
女性
職業:
プロサーファー
趣味:
愛娘マーレーと散歩
最新コメント
[03/17 MR X]
[03/12 NONAME]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/18)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/10)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました!
朝一スナッパーで入ってから、8時30分にノビーさんの家の近所のパームビーチで、2時間のセッション!

リッチョ先生の指導のもと、いろいろ教えてもらいました。
(ビデオ撮ってもらったけど、写真忘れた・・・・(T_T))


まず今日の波は、どんな感じの波で、どこでどう乗ろうと考えてますか?
と聞かれ、おっと、そこからかっ!!ってな感じで始まり、
何が聞きたいのか、通訳のあつこさんに伝えておき、リップの時の目線だとか、左手の動かし方、どんな波でどんな動きをすればいいのか。
などなど・・・

そして、とりあえず3本乗ってこい!と言われ、上がってきてから、さちの聞きたい事は、すべてスピードに関係してくるから、スピードをつけないとだめだ!
それと、もっと安定しないとダメ!
マニューバー的には、良い動きをしているから、もっとパドルを早くして、スピードをつけると、いろんな事が解決されるはずだっ!と!
あと、もうちょっと気持ちスタンス広げてあげると、安定性が上がる!
という、結果です。

おわかりでしょうが、根本的なパドルが遅いんだね・・・(+o+)
わかってたけど、認めたくなかった事実・・・。
あーみさんも同じこと言ってた・・・。大正解★
永遠のテーマ・・・パドル・・・。
初心者みたいに、浜辺でパドルの仕方、教えてもらいました★
がんばろ・・・。

そして、昼ごはんのびーさんに日本食おごってもらいました(^O^)/
     
通訳に来てくれていた、あつこさんも一緒で、ノビーさんのご飯は、
日本昔話か、キョンシーにあげる、箸ささってそうなご飯の山!!
そこまでしてくれる、店員さんもサイコ~(*^^)v
久々のとんかつうまかった・・・(^0_0^)はっ!!また、食ってる!!

で、またまたそのあと今度は、身体能力測定!
  
軽く腕立てしたり、体のどこがゆがんでいるのか?とか、調べてもらって、次に、
25Mプールをクロール50M。パドル50M。プールサイド2周。
もう1回、パドル50M。クロール50M。
で、どれだけ心拍数が上がるのか!

走ってパドルした後の最後のクロールのなんともま~しんどい事!!!
いっこも進んでる気がせーへん!
途中立って放棄してしまいそうになった・・・(>_<)

結果は、1週間後に出るのでまた報告しま~す♪

最後に、自然療法の予定だったんですが、予約時間の手違いで、キャンセル(-.-)
延期になり、9日また行ってきます★

リッチョさんの話も、すごいためになったし、身体能力なんて、中学生以来やから、どんな結果出るんか楽しみ♪ 楽しみだらけ(^^♪

てな感じで、なんとか終了☆疲れました・・・ちょっくら、昼寝しますZZZ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © プロサーファー田村幸子のHappy Wave♥ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]