忍者ブログ
プロサーファー田村幸子のプロサーファーとしての日々。一女性としての日々を綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
プロフィール
HN:
さっちゃん♪
HP:
性別:
女性
職業:
プロサーファー
趣味:
愛娘マーレーと散歩
最新コメント
[03/17 MR X]
[03/12 NONAME]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
[03/07 さっちゃん♪]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/18)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/10)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ホリデーなので朝から浜田さん原さんと、波がクローズしていたので、南下してきました(^O^)/
いろんなポイントチェックしましたが、どこもクローズ・・・(+o+)しかも、今日は珍しく台風でもないのに、強風”警報”が出ていた。

仕方ないので、急きょ宮崎観光に変更☆
まず、いこいの里でとりあえずの、おやつタイム(●^o^●)
     
ここの名産は、グアバジュースらしいので、さちはマンゴージュースを頼んだ・・・。なんでやねんっ!!ってマンゴーもおいしかったけど、グアバもちょっと飲ましてもらったけど、そっちの方が、うまかった・・・(T_T)

次に、一度行ってみたかった、飫肥城に行ってきました(^_^)v
     
初めて行ったけど、すごい風情のあるところで、城下町って感じですごい楽しかった(*^_^*)
しかも、いろんな昔の家とか歴史館とかもあって、入場料いるけど、食べ歩き飫肥城下町散策ツアー的な、ご親切なものがあり、6つの資料館を入れて、5つの食べ歩きもできて、な、な、な、なんとっ!!たったの1000円っ!!

だいぶんお得(*^^)v  飫肥名物、おび天や、厚焼き卵などなど・・・食べ歩くからほんま、満腹満腹☆
  
資料館とかも歴史は難しいから、よくわからんねんけど、昔の家とか昔のトイレとか、殿様は、ビップ待遇・・・ってわかった(^_^;)
     
こんなに、飫肥城が楽しいなんて知らなかった(^_^)v絶対1度は行ってみるべきやわ★まだまだ、宮崎は観光するところがたくさんあるねんな~♪

っで、帰り日南の駅の近くに、しょっぼい宝くじ屋さんがあってんけど、良く見ると、すんげー何回も1等2等が出ている、宝くじ売り場やったっ!!
浜田さんにつられ、さちも3000円買っちゃったヽ(^o^)丿2億当たったらど~しよ~(*^^)v
当たるように、3人で帰りついでに、鵜戸神宮も参拝してきたら、どえらい事になっていたっ!!
     
すごくないっ!運玉投げられへんでっ!!鵜戸神宮流されてなくなってしまうんじゃないかいっ!!

自然は怖い怖い・・・(+o+)

帰って、浜田さんに晩ごはんまでごちそうになり、ほんとに楽しい楽しい、充実した1日になりました(^O^)/ありがとうございます♪
明日は、波下がりますように・・・(T_T)
PR
今日このネタブログにつ~かおっっと↑↑
って思っていたことがあったのに、バイトに行ったら、最近入った新入社員の子があまりにも天然で、1つ説明するのに、だ~~~~~~~いぶん、さかのぼってくわし~~~~く話をしてあげないといけないのが効いたのか、すぅ~~~~~っかり忘れて、代わりに歯医者の歯石の話が頭から離れないぃ~~・・・(-_-;)

なので、昨日の写真をネタにします・・・(^_^;)

これ、なにかわかる??
風呂場の天井のなんか、開く所が、勝手に開いていた・・・(p_-)

「どろぼーーーーっ!!」

って感じはせーへんかった。
ちょっとあせったけど、昨日強風でこのちっっちゃな、さちこハウスの扉は、バタンバタンっ!!と閉まりまくってたのは、知ってたけど、ここまで・・・(+o+)

なんか、ちょっと怖いやろっ?!開いてくれても良いねんけど、ゴキブリとか、虫が入るのが嫌やわ・・・(-.-)

ふぅ~・・・(?_?)ほんまに、なに書こうと思っててんやろ~??
サーフィンしまくって疲れて疲れて、近所にある温泉の看板も気になるので行ってみる事にした(^_^)v

なんか看板だけ見たら、超豪華そうな感じがせ~へん?!

高いんちゃうの?

入口もやっぱり高そうやんっ!!しかも、車も2台しか停まっていなかった・・・(-.-)
けど、来たからには疲れを取って帰ってやるっ!!800円やったら、やめとこっ。

600円やったヽ(^o^)丿

入口で、笑顔のおばちゃんが出迎えてくれた♪
海から上がってすぐに来たから頭が濡れていて、おばちゃんからしたら、「風呂入りに来て、なんで濡れてんねん?」ってなもんやろう。
「頭が濡れちょーね。」から、軽く世間話をして、やたらと
「仕事はどこで何してるとね?」
と聞かれ、軽く流してたけど、しきりに聞いてくるから、歯医者です・・・といったらすぐに、
「へぇ~ゆっくりしてってね♪」・・・と、風呂場へ送り出された。

仕事・・・?なんでや?(^_^;)ま、いっか☆

案の定、貸切やった(*^^)v
     
お湯がヌルヌルしてたし、貸切やし、ほんまにゆっっっっくりした~(●^o^●)

上がってから、のんびりしていると、ほのかに蚊取り線香のにおいと、そよそよ入ってくる風で、のれんが揺れているのを見て、なんか

ホッ(*^_^*)とした♪

600円は高いけど、また行こうっっと(^O^)/

スワン・・・と言えば、思いだすのが、池のボート。
そう、青島子供の国にもあります。乗ったことは・・・ない(-.-)

でも、ここ宮崎は本物がいる↑↑

この時期、去年もそうだったけど、心温まるスワンがいる(*^_^*)

去年は、ちびっこスワンが、7羽いた♪
今年は、2羽☆

去年は夫婦のスワンが、交替で卵をあっためていた所から見ていて、海に行く途中毎日チェックしていた(p_-)
卵からかえったちびっこスワンは、パパとママの後を7羽がついて泳ぎ、始めはグレーだった色が、日に日に白に生えかわっていった。

今年は、もうすでに生えかわって、白くなっているところで発見した(*^。^*)でも、パパとママとはまだ口の色が違う。まだグレー。

もしかして、去年ここで産まれた、7羽のうちの1羽の子供たちだったりして~(*^^)v なんか、わくわくする♪
ちびっこスワンも、飛び立つ日が近いかも~(^O^)/

その近くに、去年と同じ場所に卵がある・・・(p_-)

こりゃなんだ?!だれも、温めないのかいっ?!さちが、温めてやろうかいっ?!(・・・無理やけど・・・)

この卵もかえったら、また兄弟増えるんちゃうん!!なんか、楽しい☆(●^o^●)

この4羽が、ずっと顔を水につけてなんか食べてるねんけど、何食べてんねやろな~★写真撮るのに、4羽同時に顔あげてないから、何回も撮り直したで・・・(^_^;)

明日は、子供の国のスワンでも、撮りに行こうかな・・・(^。^)y
昨日、サーフィンしまくったのに、ひーちゃんがうち来る前に、友達の家にお邪魔してしゃべくりまくって帰ったあげく、ひーちゃんとうちで、晩12時近くまで、あーだこーだとま~た、おしゃべりしてからに、お前さんは、疲れてないのかいっ?!

体とお口は、別のもの・・・(^_^)v

今日は、普通に7時に起床して、ゆっくりしてから、ひーちゃんの新居の軽く荷物下ろすのを手伝ってきた☆

うちも静かでいいとこやけど、ひーちゃんとこも静かで便利でいいとこやった♪2LDK やから、むっちゃ広くて、うちの1R とは大違いで、うらやましかったわっ(^_^;)

しょっちゅう、泊まりに行こっ(^_^)v

ほんで、終わってからひーちゃんは家にかたずけで、さっちゃんは、遅めの海へ!

昨日の夕方よりもさらにサイズダウン↓↓

昨日、団体さんで入って、めっちゃ楽しかったから、今日は一人やし・・・テンション下がるぅぅぅぅーけど、練習練習っ!!練習あるのみっ!!

バラエティーオブレパートリー&パワーだぁぁぁぁ~ヽ(^o^)丿

大会まで、あと10日。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © プロサーファー田村幸子のHappy Wave♥ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]